『まちゼミ』開始

第2回まちゼミが始まりました。当店では前回同様『バターをつくろう』

という講義内容で参加しました。

前回もたくさんの方に来ていただきましたが、今回は折込チラシの内容にもこだわりました。内容は一緒でもチラシの出来ばえで来場者数も変わるのではないか、と推敲を重ねました。

目をひく言葉・チラシを読む人の想像力をかきたてる文章を目指しました。

おかげさまで前回を上回る数の方に来ていただきました。

チラシを見て面白そうな内容だったので応募しました、と言ってもらえたのは嬉しかったです。

お子さん連れも想定して講義で使用する資料もすべて振り仮名をして

また言い回しも出来るだけ平易な言葉を選び文章を作成しました。

そのことについてもお褒めの言葉をいただきました。

肝心のバターも無事にできて、みなさんその変化にとてもビックリしていました。予想通りの反応にこちらも一安心です。

それにしても人に何かを伝えるということは本当に難しいですね。