世間は狭い

先日地元の町会の新年会がありました。町会の役員として、私も接待する立場で参加しました。

来賓の挨拶、余興の進行、お酌等々‥‥。

いつもほとんど席に座ることなくバタバタです。

今年は私が牛乳を納品している保育園の園長先生とその本部の方が

出席されました。本部のSさん、がっしりとした体格、太い首。

こ、これはもしや!フットボウラー❔

Sさんに尋ねてみるとビンゴ!

なんとSさんḾ大学体育会アメリカンフットボール部のОBでした。

私の高校チームメイトがḾ大学アメフット部ОBなので聞いてみると

チームメイトの後輩にあたることが分かりました。

しかもよく知っているのだとか。

色々話したかったのですが雑用に追われて泣く泣く断念。

またゆっくりと会うことを約束してSさん帰って行きました。

ホントに世間は狭いですね。