いちょうまつり&こどものまち大泉学園

22日(日)大泉風致地区公園にていちょうまつりが行われました。

今にも振り出しそうな空模様でしたが、なんとか降らずにすみました。

いちょうまつりでは、写真展・近隣中学校の吹奏楽の演奏・餅つき

・焼きそばの販売等行われました。

今年はさらに、早稲田大学の学生と桜学園の生徒・商店会の共同事業として『こどものまち大泉学園』という企画の発表もありました。子供たちが商店にインタビューして、それぞれの店のポスターを作成しました。うちも作ってもらいました。(^^)/

朝日新聞さんも取材にきて、23日の東京版に掲載されました。


祭り会場に展示した各店ポスター

桜学園の生徒が作ったうちのポスターです

地元在住の漫画家本庄敬先生直筆の私の似顔絵。ちょっとふっくら?