深夜の人々5

今年に入ってのまた別の深夜。

配達途中、品物が足りないことに気づき一度店に戻って改めて配達に戻ろうといつもとは別の道を走っていた時。

信号が赤になったので車を止めてチラっと右手を見ると子供が二人‥‥。

えっ⁉っと見直すと小学生と幼稚園児といった感じ。

周りに大人の気配は無し。

二人はなにやらキョロキョロしている感じ。

信号が青に変わったので取りあえず車を発進させたものの、

やっぱり気になって車を引き返して二人の所へ。

まだキョロキョロしている二人に、

『どうしたの?』と尋ねると

『お母さんがいなくなっちゃった』

ええぇー、どういうこと??

私はすっかり混乱してしまいました。

つづく