深夜の人々・その2

深夜の仕事中に出会った人の中でインパクトのあった人。

随分前になりますが、ある商店街のマンション。1階と地下が

飲食店で2〜5階が居住区になってました。

3階に牛乳を配達するため車をビルに沿って駐車しました。

車を降りると女性が一人、ビルにもたれかかっていました。

私は、飲食店から人が出てくるのを待っているのかな?と思い

特に気にとめませんでした。

3階から降りてきてビルから出るとまだ女性がいました。

女性の前を通り車に乗り込もうとした時でした!

『◎×ΘΨ♯‥‥!!』

凄い剣幕で叫び始めました。

しかもあきらかに日本語ではない言葉を。

私は関わらないのが得策と、ドアを閉めて車を発進させました。

私が本当に驚いたのはこの後でした。

バックミラーをのぞくと、なんと!彼女が追いかけてきているのです!!あの分からない言葉を叫びながら‥‥。

流石に肝を冷やし、アクセル全開で逃げ出しました。

女性に追いかけられたのは最初で最後です(笑)